20190819

お題「行きたい場所」

 

◼︎軍艦島

◼︎あいちトリエンナーレ

◼︎瀬戸内芸術祭

◼︎カナダ(自然多め)

できればカムループスに再度行きたい。

バンフとか最高だったのに20の私には魅力がよくわかってなかったのが惜しい。

リベンジしたいよねえ

あと最近また英語話せたら良いなあといつもの呆然とした願望が出てきている。

英会話でも始めるか?

 

◼︎タヒチ

ありふれた愛じゃない (文春文庫)

ありふれた愛じゃない (文春文庫)

 

 この本に出てきて「タヒチ」という地に夢見てる

これ読んでたのは23歳の時か。東西線に揺られて朝からううああああみたいな

そんな日々を過ごしました…ああ早いね私20後半に差し掛かってる

まあ歳なんかじゃないんだけど。

 

 

話はもどり、行きたい場所って基本的にあまりなくて

◎◎と▲▲したいから〜〜〜に行きたい  みたいな目的持って行くから

基本的に人とぷらぷらするのはあまり好きではない方なんだと思う

 

だけど歩くの好きだし、一人でぼけ〜っとノロノロ歩くのは良いよな

今年2月に直島に一人でくり出たのはすごくよかった〜〜

写真に収められない、地中美術館には圧倒された。

まさに「足を運ぶ価値」のある空間があった。

 

話は逸れたけど、足を運びたいのは今これくらい。

 

あとは適度にライブに行きたいな〜〜〜